引越しっていくらかかるの?
引越し価格ガイド
その前に住宅費の節約方法についての記事はお読みいただけましたか!?
まだの方は
住宅の節約もあわせて読んでいただくといいと思います(o^∇^o)
私の旦那は転勤族でなので、引越しのプロです。
でも引越しってすごくお金がかかるんですよね…。
①いろんな業者に見積もりを依頼しよう
今は見積もりだけでお米プレゼントなど成約しなくてもいろんな特典がもらえちゃいます☆
ただ、見積もりをするということは、業者さんは引越しの意思があることを前提としてきますので、意地でもその場で成約させようとありとあらゆる手を使ってきます!!
とりあえず特典をもらってしまったし…
断りきれなくて…
という感じで即決することだけは気をつけましょう!!
いろんな業者に見積もりを出してもらうことで、相場を把握することもできますし、いろんな特典ももらえちゃいますしね☆
インターネットでも相場を調べることができます☆
見積もりを出してもらう前に、ちょっと調べて心構えをしておきましょう(笑)
↓↓↓↓↓
引越し業者全国厳選40社!!
最大7社からスピード見積り!
引越し価格ガイド
②こちらの予算を伝えよう
見積もりを出してもらったときに、こんなにかかるなんて思ってなかった…。
というような金額を提示されることがあります。
だって、今から値切られるのを分かってるので、ある程度余裕を持たして提示するに決まってます。
なので、見積もりを出してもらったら自分の予算を伝えましょう!!
ある程度常識的な範囲で値切れば応じてくれるはず。
でもむちゃな金額でも強気に行けば、希望通りとまではならなくても近い額まで持っていくことはできます!!
頑張ってどんどん値切っていきましょうね☆
③一人暮らしで荷物が少ないときは
一人暮らしで荷物が少ないときは、引越し業者に頼むよりも、宅急便などで荷物を送ってしまったほうが帰って安い可能性があります。
私が一人暮らしするときは、家電製品は引越し先の電気屋で買ったので、宅急便で衣服や本などを送りました。
かかった費用は数千円(笑)
そして、結婚をするために引っ越したときは、使っていた家電製品をリサイクルショップに引き取ってもらいました!!
大体2.3万円くらいになりました。
ただ、冷蔵庫や洗濯機など大きな家電製品やベッドなどの大きな商品を引越し先に持っていくなら単身パックなどで引越しをしたほうがいいかもしれないですね。
最近では単身用でも様々なサービスがあるみたいですね☆
↓↓↓↓↓
クロネコヤマト引越し
引越しのお金は、自分で手間をかければかけるほどどんどん削減できるところです!!
頑張って自分で動いて、自分が納得できる価格まで粘りましょうね☆
このサイトも参考にしてみてくださいね!!
↓↓↓↓↓
ランキングに参加しています☆
お気持ちの分だけクリックしていただければうれしいですm(。・ε・。)m
PR