忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
旦那と愛息子との明るい未来を目指して節約頑張ってます☆
2024.03.<< | 2024.04. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2024.05.
プロフィール
HN:
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/22
職業:
専業主婦
趣味:
お菓子作り・料理
自己紹介:
愛のブログへようこそ☆

様々な節約術をご紹介しています。

気軽に書いてますので、皆様も気軽にお越しくださいね☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/03 「節約・レシピ」管理人]
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
おススメお小遣いサイト
モッピー | お金がたまるポイントサイト

マクロミルへ登録

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

gooリサーチモニターに登録!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近水筒を持つ男の人が増えているみたいですね☆


うちの旦那も毎日タンブラーにお水やコーヒーを入れて持っていっています(o^∇^o)


これを始めたのは結婚する前に同棲していた時でした。


スタバでコーヒーを飲んでいたとき、タンブラーを持っていくと20円割引をしてくれるということを耳にして、タンブラーを購入したようです☆


今でこそあまり行かなくなりましたが、私も旦那も大のコーヒー好きで、よくスタバなどコーヒーショップにコーヒーを飲みに行ってましたので、この20円割引も大きかったというのが旦那がタンブラーを購入したきっかけです。


そのタンブラーも今では毎日旦那の飲み物代の節約に貢献してくれています☆


以前は仕事中にペットボトルのお茶を1本から3本くらい購入し、缶コーヒーも1本から2本購入していたみたいです(・Θ・;)


つまり何も意識していなければ飲み物だけで一日に500円以上かかる日もあったのです!!


今では毎月決まった額でやりくりしないといけないので、毎日タンブラーにコーヒーやお水、お茶などを入れて水筒男子になっています☆


外に仕事に出ると、飲み物を購入する機会も多いと思いますが、うまくタンブラーや水筒などを利用して毎日の120円、150円を節約すると毎月5000円ほど節約でき、その分を自分の趣味につぎ込むことができるんですから頑張ってみましょう(*゚▽゚)ノ


これを見ている奥様も毎日水筒を持たせてあげるだけで、旦那のお小遣いが浮きます☆


それによってお小遣いを減らすと反発されますが、少なくともお小遣いの値上げ交渉は少し遠のきますよねv(。・・。)


それに旦那さんの節約意識を教育するのにも効果的かと思います☆


ぜひとも今流行の水筒男子になって、毎日の節約を意識してくださいねヾ(@~▽~@)ノ


ランキングに参加しています☆
お気持ちの分だけクリックしていただければうれしいですm(。・ε・。)m
人気ブログランキングへ
PR
旦那は毎月少ないお小遣いを節約してやりくり頑張ってくれています☆


でも、結婚前は入ってきたお給料をほとんど使ってしまうような節約なんていう言葉は皆無な浪費家だったんですけどね(笑)


結婚する前は彼が貯金をしていようがしていまいが、結婚もしてない私にあれこれ言う資格はないと思ってほとんど何も言いませんでした(>▽<;;


でもさすがに結婚すると浪費家に財布の紐を握らせるわけにもいかないので、私が家計の管理を全てすることにしました(o^∇^o)


なので、彼はお小遣い制で毎月お小遣いのなかで生活するように頑張ってくれています☆


そして、私の節約精神がうまく根付きつつあるのか彼も貯金をするようになりました!!


今回は旦那が実践している貯金方法についてお話していきます☆


旦那は、お札を入れている大きなお財布と小銭が入っている小さなお財布両方を持っています。


大きなお財布はかばんの中に入れ、小さなお財布はズボンのポケットに入れています☆


そして、毎朝小さなお財布に1000円札だけ補充して、一日に使うお金は特別なことがない限り小さなお財布に入っているお金だけでまかなうようにしているようですv(。・・。)


小銭がある程度残っていればお札の補充はしていないみたいなので、毎朝お財布の中身をチェックして使ったお金をきちんと把握するようにしています☆


ここだけでもかなりの進歩だと思うんですが、さらに旦那さん頑張っているんですヾ(@~▽~@)ノ


だいたい2日に一度は仕事から帰ってきたら小さなお財布に入っている小銭を全て貯金箱に入れています!!


たくさん小銭が残っているときは


旦「あぁぁぁぁぁぁ…今日は小銭いっぱーい(T-T*)」


って嘆きながらもきちんと小銭の積み立てしています(*´∇`*)


たくさん貯めてから数えて金持ち気分を味わいたいからまだまだいくらあるのかは数えない!!


って宣言して頑張っています☆


この貯金方法はサラリーマンの方にかなりおススメです!!


みなさんも旦那さんにおススメしてみると意外と頑張ってくれるかもしれませんよ(o^∇^o)


旦那曰く


旦「たまにその貯金箱を覗いてみて小銭がたくさんたまっている様子を見て、揺すってジャラジャラいう音を聞くことがすんごい快感なんやで(〃∇〃)」


って言ってます☆


ぜひみなさんも挑戦してみてください(*゚▽゚)ノ


ランキングに参加しています☆
お気持ちの分だけクリックしていただければうれしいですm(。・ε・。)m
人気ブログランキングへ
うちの旦那は結婚前は独り身なので入った給料を使いたいだけ使い、貯金なんて皆無に等しかった人です(笑)


結婚が決まった段階からようやく貯金を始めるような人でした。


まぁ会社の財形貯蓄などは利用していたのである程度貯金はありますが、すぐに動かせるような貯金はほとんどありませんでした。


でも、去年の夏の終わりに私との結婚が決まった段階から本格的な貯金を始めたみたいです。


まぁ半年ほどで貯めた貯金だったので額は少なかったですが、そこから少ないお金で何とかやりくりして生きていく方法や、貯金の仕方を学んでくれたようです(o^∇^o)


今では財布の紐は私ががっちり握ってますから無駄遣いしようにもできないんですが、今では渡しているお小遣い3万円で何とかやりくり頑張ってくれています☆


うちでは毎月25日が給料日なので25日が旦那さんのお小遣いの日でもあるんですv(。・・。)


お小遣い前になると人間これだけでって言われれば何とかなるもんやなぁってしみじみと言ってました(笑)


このブログでは主婦の節約術についてお話をしてきました。


でもサラリーマンの節約と、主婦の節約は違いますので、旦那さんの節約術についてもご紹介していきたいと思いますヾ(@~▽~@)ノ



ランキングに参加しています☆
お気持ちの分だけクリックしていただければうれしいですm(。・ε・。)m
人気ブログランキングへ

Copyright 節約!!明るい老後のために☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By CoCo* / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]