忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
旦那と愛息子との明るい未来を目指して節約頑張ってます☆
2024.03.<< | 2024.04. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2024.05.
プロフィール
HN:
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/22
職業:
専業主婦
趣味:
お菓子作り・料理
自己紹介:
愛のブログへようこそ☆

様々な節約術をご紹介しています。

気軽に書いてますので、皆様も気軽にお越しくださいね☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/03 「節約・レシピ」管理人]
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
おススメお小遣いサイト
モッピー | お金がたまるポイントサイト

マクロミルへ登録

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

gooリサーチモニターに登録!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん財布の中にポイントカードはいくつ入ってますか!?


節約を少しでも意識している人間であれば、必ずといっていいほど持っていると思います。


私はよく使うものを数えてみたら、8枚でした。
スーパーが3枚、薬局が1枚、ディスカウントストアが1枚、クリーニングが1枚、レンタルビデオが1枚、コンビニが1枚でした。


あまり持っていないほうだとは思うんですが、持っている方は財布がパンパンになるまで持っていらっしゃいますよね。


でもここにもちょっとしたテクニックがあります☆


今からご紹介していきますね☆


①転勤が多い人は、できるだけ全国展開しているお店を選べ

私の旦那は転勤族なので、次の転勤先にそのお店がない可能性があるので、全国展開しているお店を選ぶようにしています。
突然の転勤で、今までこつこつ貯めていたものが水の泡になると節約の意欲って一気に下がると思うんです。
なので、できるだけどこでも使えるお店でポイントを貯めましょうね☆


②持てばいいというものではない

先ほども書きましたが、私が持っている主に使うポイントカードは8枚です。
スーパーは安いお店をハシゴして、できるだけ安い賞品を買うようにしているんですが、薬局は1枚しか持っていません。
近所の薬局は7のつく日はポイントが2倍なので、その日にしか買いません!!
まぁこの間、旦那が使っているワックスがなくなるから明日買ってきてって言われてキレましたけどね☆
あれほど7日にしか薬局には行かないって言ってるのに、全然関係ない日に言われたら、頑張ってるこちらとしては腹が立ちますよねー☆

あ、話がそれましたね。
とにかく、ポイントカードはたくさん持ちすぎても、全てのお店でなかなかポイントが貯まらず、キャッシュバックを受けることができずにモチベーションが下がってしまいます。
知らない間に有効期限が切れているということもありえますしね。
なので、スーパー以外はできるだけ行くお店を統一しておきましょう☆


③ポイントサービスの日を有効活用しよう

さっきも言いましたが、私の近所の薬局では7のつく日にはポイントが2倍なんです!!
薬局は月に2回、多くても3回買い物に行くくらいなので、このポイント2倍の日を狙っていきます。
でも、ひとつ注意してもらいたいのが、目先のポイントに気をとられて全ての商品が安いという錯覚には注意してくださいね!!
多くのところは100円につき1ポイントとか200円で1ポイントというところが多いですよね。
いくら2倍になっても、他のスーパーなどが価格対抗して目玉商品として5円も10円も安くしていたらポイントの還元はなくてもそちらのほうがお得です!!

なので、目先のポイントだけにとらわれず、他のスーパーなどのチラシもチェックしてから買い物をしましょうね。


④有効期限に気をつけて

ポイントカードには有効期限があるものがあります。
定期的に財布の中身をきちんとチェックして、有効期限ぎりぎりのものはないか調べて見ましょう☆
意外とお小遣いができるかもしれませんよ☆


ということに気をつけながら、毎日のお買い物でポイントを効果的に貯めて、キャッシュバックするときの喜びを感じてください☆


では今回はここまでです!!


読んでくださってありがとうございました☆


ランキングに参加しています☆
お気持ちの分だけクリックしていただけるとうれしいですm(。・ε・。)m
人気ブログランキングへ
PR
みなさんは新聞を取っていますか!?


うちでは結婚する前に新聞を取るか取らないかで旦那とワーワー揉めたことがありました(;´▽`A``


私は新聞はあれば見るという感じなので、特に必要だと感じることはないんです。


一人暮らししていたときもずっと新聞は取っていなかったので、結婚してからもそうだろうと思ってました☆


旦那も結婚前は新聞を取っていなかったんですが、結婚するなら取ったほうがいいんじゃないっていう意味の分からない理由で(笑)、新聞を取ろうかと言いだしたのです!!


なので、とりあえず言い合いヾ(*`Д´*)ノ"


しばらく保留にしていたんですが、結局は新聞は取りませんでした!!


旦那は自分で新聞を読みたいというよりも、私が結婚して知らない土地に来るからスーパーの情報など分からないことが多いんじゃないかと思って新聞を取ろうといってたみたいです☆


同じようにチラシのために取っているという方もいるかもしれませんが、いまやチラシなんてインターネットで見ることができます!!


特に大手のスーパーになるとネットで見れるところがほとんどですヾ(@~▽~@)ノ


なので、私は買い物に行く前にインターネットでのチラシをチェックしてからお買い物に行きます☆
そうだ!買い物に行こう☆


新聞代は平均すると毎月約4000円ほどかかるので、年間にすると5万円ほどのお金がかかってしまいます!!


特に新聞がないと毎日楽しくないとか、インターネットに繋がっていないとかいう人(まぁこのブログを見ている時点でそれは大丈夫かもしれませんね)は必要かもしれませんが、それ以外の人は特に新聞の必要性を感じないように思います☆


最初の無料期間のうちに契約してそのまま契約したままという方は、一度ご家族と相談して見直しをしてみるといいかもしれませんね(o^∇^o)


それでは今日はここまでです!!


ランキングに参加しています☆
お気持ちの分だけクリックしていただければうれしいですm(。・ε・。)m
人気ブログランキングへ
うちの旦那は毎日スーツを着る仕事なので、スーツは定期的にクリーニングに持って行きます。


なので毎月のクリーニング代も馬鹿にならないのですが、うちの近所にあるクリーニング店で会員カードを作ることができるんですよね☆


初回に300円かかるんですが、一ヶ月に一回くらいは葉書が届き10%から30%の割引をしてくれるんですv(。・・。)


しかも誕生日月には必ず30%割引の葉書を使うことができちゃうんですよね(o^∇^o)


先日旦那の誕生日に葉書が届いたのでさっそくクリーニングに行ってきました☆


旦那のスーツの上下と、私の喪服のワンピースとジャケットを出しました!!


通常の料金だと3000円近くかかる予定だったんですが、その割引葉書で2000円もかからないくらい安くなったんですよヾ(〃^∇^)ノ


しかもクリーニングに出した次の日には受け取りができるんですが、2日以内に取りに行くと10%の割引券をくれちゃうので、常に安くでクリーニングに出すことができるんです!!


もうとっくに最初の入会金の元は取れちゃいましたし、毎月かかってしまうクリーニングの費用の節約もできちゃうので本当にお得です☆


私が利用しているクリーニングは家の近所の小さなクリーニング店ですが、他のクリーニング店でも様々な割引や会員制度などでクリーニング代がお得になる制度があると思いますので、ぜひ家の近くのクリーニングについて調べて有効利用してくださいね(*゚▽゚)ノ


ランキングに参加しています☆
お気持ちの分だけクリックしていただければうれしいですm(。・ε・。)m
人気ブログランキングへ
日用品は毎日使うものなので、小さなことからこつこつと努力することで大きな節約に繋がることも多いです。


ただ、毎日使うものなので余り節約節約とけちけちすると、ものっすごいストレスがたまってしまうこともあります…。


なので、ほどほどに!!こつこつと!!という精神を忘れずに節約に励みましょうね☆


①詰め替え用を買おう

シャンプーやボディーソープなどはもう定番ですが、最近はクレンジングオイルも詰め替え用が出ているんですね☆
小さな額の違いですが、毎日使うものなので将来的に大きな節約に繋がります。
詰め替え用があるものは詰め替え用を使いましょう。


②トイレットペーパーはダブルよりシングル

私は関西人なので、トイレットペーパーはダブルは絶対に買いません。
だから友達の家に行くと、トイレットペーパーがふっわふわで驚くこともありますが、うちでは断固としてシングルです!!
これは実家に住んでたときも、一人暮らしをしていたときも一切揺らいだことがありません!!(笑)


③ティッシュはただでもらえ!!

何かのお店のオープニングセールのときや、キャンペーンのときは箱ティッシュがもらえる場合がありますね!!
個数限定で配っている可能性があるので、できるだけもらいに行きましょう(笑)
さらに、街頭で配っているポケットティッシュは引き出しの中にしまっておくだけでなく、きちんと使いましょうね☆


④油の処理は牛乳パックと古紙で

油の処理はどうしてますか!?
もし、油を固めてくれるようなものを薬局で購入しているならそれは無駄です。
油の処理は牛乳パックと古新聞などの腰を利用します。
牛乳パックに新聞紙を入れて、油を流しいれます。きちんと油が新聞紙に吸い込まれたら、牛乳パックのふたをきちんと閉じて燃えるごみに入れましょう☆
節約だからといって流しに流してしまうなんてことは絶対にしないでくださいね!!


⑤掃除機の紙パック

今ではうちは紙パックが要らないタイプの掃除機なので紙パックな必要ないんですが、昔紙パックを使っていた時は、ある程度ごみがたまったら、ごみを取り出してからまた使ってました(笑)
意外と使えるんでお試しあれ☆
ただし破れてしまうと大変なんで、やり過ぎないように注意してくださいね!!


⑥乾電池は充電式を

最近充電式の乾電池が増えてきましたね☆
繰り返し何度も使えるので、最初の値は少々張りますが充電タイプの電池に変えてしまったほうが、総合的に考えてお得です。
徐々に充電池に変えていきましょうね!!


という感じですね☆

本当に小さなことからこつこつと☆
毎日ちょっとしたことを頑張っていくと、将来的に大きな差が出ると思います!!


では今回はここまで☆


ランキングに参加しています☆
お気持ちの分だけクリックしていただければうれしいですm(。・ε・。)m
人気ブログランキングへ

Copyright 節約!!明るい老後のために☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By CoCo* / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]