忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
旦那と愛息子との明るい未来を目指して節約頑張ってます☆
2024.03.<< | 2024.04. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2024.05.
プロフィール
HN:
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/22
職業:
専業主婦
趣味:
お菓子作り・料理
自己紹介:
愛のブログへようこそ☆

様々な節約術をご紹介しています。

気軽に書いてますので、皆様も気軽にお越しくださいね☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/03 「節約・レシピ」管理人]
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
おススメお小遣いサイト
モッピー | お金がたまるポイントサイト

マクロミルへ登録

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

gooリサーチモニターに登録!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの旦那は長いこと独身で気ままに暮らしてきたせいか、お金のことは割りと無頓着…


だって給料が入れば入った分は自分のもの!
いかに上手に使い切るかの達人でした(笑)


まぁ今はお小遣い制にしているので家計を圧迫するような使い方はしなくなりましたが、お小遣いは月末までに使い切る達人という点では全く変わっていないです。


そんな旦那なのでこつこつお小遣いを貯めて、お小遣いをもらっていない私のために誕生日プレゼントを買ってくれるなんてことはありません(TmT)ウゥゥ・・・(ちなみに私の誕生日は2月22日の今日ヽ(=´▽`=)ノ)


なので自分へのご褒美のためにこっそりと小銭のへそくり貯金をしています☆


ではこれから私のへそくり貯金の方法をご紹介しますね。


①まずはお気に入りの貯金箱を用意します


できれば壊さないと開けれないものの方が数えるときの楽しみになりますし、お気に入りの貯金箱なら壊すことをためらうので、ちょっとお金が足りないというときに自分に負けて拝借ということがなくなりますよね☆

私はかわいいぶたさん貯金箱を使用しています。

モチベーションをあげるためによく振って小銭のジャラジャラいう音を聞いてニヤニヤしています(笑)

そしてそんな私を不思議そうな顔で見ている息子にはかなり萌えます(*´σー`)エヘヘ


②家に帰ったら一日の終わりに財布をチェック


家に帰ったら財布の小銭をチェックしてください。

小銭の中の50円玉、10円玉、5円玉、1円玉は貯金箱の中にIN☆

よく500円貯金とか100円貯金とかありますけど、私はあれは向いてませんでした…

だって500円とか100円を貯金してしまうと生活費に支障が出てくるんですもの!!

しかも500円玉とかは特に貯金箱に入れることに勇気が要りますよね。

長く続けることにも決意が必要ですし、小銭貯金をするために毎月赤字だーっていう家計簿を見ることが嫌なので私の場合は50円玉以下の貯金です。

まぁ強い意志を持っている人や早くお金をためたい人、一人暮らしの人などは500円100円貯金もいいかもしれませんが、主婦の方は自分だけではなく旦那や子供にも我慢させすぎてしまう可能性があるので大きな小銭の貯金はおススメしません。


③期限を決める

できればどのタイミングで中身を数えるという目標を決めたほうがいいと思います。

例えば誕生日や記念日などの節目、一年後、パソコンが壊れたときなどなんでも結構です☆

じゃないと挫折する人が多いです!!

もちろん無理に使わなくてもいいんです。

でもとりあえず郵便局や銀行に行ってお札に変えてください☆

これによってまたモチベーションがあがると思います。

そしてまたいちから頑張ればこれだけ貯めれるんだということを実感してください☆

このお金はこつこつ貯めたあなたの自由にしていいお金です。

貯金するもよし、家族で食事に行くもよし、子供に何か買ってあげるのもよし、好きなように使ってください(* ̄∇ ̄*)



このような方法で私のへそくりは生まれています(o^-^o)


私は自分のお小遣いはもらっていないのでこの小銭貯金で自分用の貯金しているんです☆


結婚してからは特にちりも積もれば山となるという言葉は本当だということを身をもって感じています。


みなさんも貯金箱のジャラジャラという音を聞きながら楽しく旦那に内緒のへそくり貯金してくださいね☆


ランキングに参加しています☆
お気持ちの分だけクリックしていただければうれしいですm(。・ε・。)m
人気ブログランキングへ
PR

Copyright 節約!!明るい老後のために☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By CoCo* / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]