忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
旦那と愛息子との明るい未来を目指して節約頑張ってます☆
2024.03.<< | 2024.04. 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>2024.05.
プロフィール
HN:
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/22
職業:
専業主婦
趣味:
お菓子作り・料理
自己紹介:
愛のブログへようこそ☆

様々な節約術をご紹介しています。

気軽に書いてますので、皆様も気軽にお越しくださいね☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/03 「節約・レシピ」管理人]
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
おススメお小遣いサイト
モッピー | お金がたまるポイントサイト

マクロミルへ登録

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

gooリサーチモニターに登録!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性なら生理が来るたびに体の重さや、お腹や腰の痛さ、貧血など様々なトラブルに悩まされる時期でもあります…。


しかも、ナプキンをつけると蒸れてしまって痒みを感じるときってありませんか!?


使い捨てナプキンは石油素材でできているので通気性が非常に悪いらしいんですよね(ノ△・。)


なので蒸れたりかぶれたりというトラブルが発生するんですよね。


でも最近、使い捨てのナプキンではなく、布ナプキン を愛用する女性が増えているみたいなんです!!(゚ロ゚屮)屮


不景気の勢いがとまらなく、節約意識が高まっているうえで、女性が毎月経験する生理のナプキンを使い捨てから布ナプキン に買える女性が非常に増えているようです。


しかも布ナプキンは一度購入すれば5年近くは使えるみたいなので、経済的には断然布ナプキン のほうがお得だと思います。


しかも節約云々よりも、着け心地がすごくいいみたいなんですよね(o^∇^o)


やはり通気性はいいようですし、使い捨てナプキンの高分子吸収剤と血液が反応して起こる生理の独特のにおいもほとんどなくなるみたいなんです☆


イメージ的には赤ちゃんは紙オムツを使うよりも布オムツを使用するほうがおしりがかぶれにくいのと一緒ですねv(。・・。)


洗濯も石鹸で汚れが落ちるのでお手入れもすごく簡単みたいですからね(*゚▽゚)ノ


今度私も旦那にお願いして布ナプキン に変えようかと思っています☆


ご興味あればぜひ節約のためにも試してみてくださいね☆





ランキングに参加しています☆
お気持ちの分だけクリックしていただければうれしいですm(。・ε・。)m
人気ブログランキングへ
PR
化粧品って意外と高い買い物ですよね。


でも買ってみるとこんなはずじゃなかった!!とか、肌に合わないとかあり得ますよね…。


私も昔は衝動で買った化粧品でずいぶんお金を無駄にして節約心のかけらもありませんでした…。


あまり安いものを買うと老後に肌がぼろぼろになるなんてことも思ってました(汗)


でも節約のために化粧をせずということはしたくない乙女心(笑)


ということで、化粧品の節約術についてご案内していきます。


①とりあえず最後まで使い切る!!

基本ですね(笑)
リキッドファンデーションなどは容器を切って、内側にこびりついたものまでしっかり使い切りましょう☆


②メーカーものが必ずいいとは限らない

私も昔は大手メーカーの化粧品はいい!!安い商品はダメ!!
なんて考え方でしたが、そうでもないって気づきました☆
大手メーカーの商品は、宣伝費(CMなど)にお金をかけすぎているから高いんです!!
確かにいいものもあると思いますが、それは個人の肌室によって感じ方は違いますからね!!
化粧品の原価って実は数十円くらいなんです。
でも、CMの女優さんのギャラや、デパートなどで丁寧に押し売りしてくれる販売員さんの給料を上乗せしていくと数千円、ものによっては数万円のお値段になってしまうんです。
高ければいいという考え方をしている人はその考え方自体を改めてみましょう☆


③コスメの口コミサイトで評判をチェック

コスメってその人その人の肌質によっていいか悪いかが変わってきます。
一般的にいいといわれている化粧品でも私にはあわなかったなんて事もありました。
なので、購入前に必ず口コミサイトをチェックしてみましょう!!
同じような肌質の人の口コミも聞くことができるので、チェックして損はないと思います。

ここには多くの口コミが掲載されています。
ぜひ利用してみてください☆
↓↓↓↓↓
@コスメ


④お試しキットを有効に利用しよう

口コミは見たけど、合わないかもしれないから買うのが不安なんてこともあります!!
今月ピンチなのに、化粧品がなくなったー!!
なんてときは、トライアルキットを有効活用しましょう☆
特にインターネットで注文すると安くて気になってた商品がとんでもない値段でお試しできるから驚きです!!

おススメ商品☆
↓↓↓↓↓↓






今は様々なメーカーでお得なトライアルキットを出しています!!
安くでいい化粧品を購入して、無駄なく最後まで使い切りましょうね☆


ということで今回は化粧品の節約方法についてお話しました☆


ランキングに参加しています☆
お気持ちの分だけクリックしていただければうれしいですm(。・ε・。)m
人気ブログランキングへ

Copyright 節約!!明るい老後のために☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By CoCo* / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]